後半になると曲がりすぎる❗️なぜ?

 

 

んにちは!

 

 

今回は、後半になるとボールが曲がりやすく

なってしまう原因についてお話しします。

 

いつもボーリングをしている時、

確かに後半になるとよく曲がる!

けど、原因なんてよく分からないな…

って思うことありませんか?

f:id:bokuhatanosii:20190702171053j:image

 

僕は最初はずっとそう思っていました

そしてよく曲がってました(笑)

 

今回は!この原因を!

解説したいと思います!

 

これがわかるだけで狙った所に

投げられるよう確率が上がるので

スコア、上がります!

 

 

当然ですけど、

この記事を読みました!?

レーンについて考えたことありますか⁉️ - 『いつもありがとな!』とライバルに笑われる社会人必見! ライバルに練習がバレずに5回以内で職場ナンバー1ボウラーへ覚醒! ライバルから巻き上げて、今までの分を倍で返してやるプロジェクト!

以前、この記事にレーンのオイルについて

お話したんですけど、

 

ボーリングのボールは、

『オイルが無くなった所から曲がる!』

ということを覚えておいてください!

 

 

ずっと投げていると、ボールがベタベタに

なっていたり手が汚れたりしていること

ありませんか?

その、ボールや手についているのがオイルです!

f:id:bokuhatanosii:20190702173401j:image

レーンのオイルがボールや手につく

レーンのオイルがどんどん無くなっている

ということなんです!

だから段々と曲がるようになるんです!

 

 

なので、たとえ後半では無かったとしても

いつもより曲がるなーと感じたら

投げ始めの立つ位置を少し変えてみましょう!

f:id:bokuhatanosii:20190702172558j:image

この板1枚分移動するだけでも

かなり変わると思います!

 

これを知っているだけで、ライバルが

苦戦している中、スコアを安定して出すことが

できるようになります!

 

もし、忘れそうだったら

ケータイにメモをしておきましょう!

 

『曲がりすぎたら、

  立つ位置変えろ!』

って。(笑)

f:id:bokuhatanosii:20190702173031j:image

是非試してみてくださいね!

この記事を読んでくれたあなたの

スコアが上がれば僕も嬉しいので

実践してみてください!

 

 

は!