助走の歩数立つ位置❗️決まってますか?

 

 

 

んにちは!

 

 

今回は助走と立つ位置の重要性について

お話しします。

 

なんとなく投げてる。

それはスコアと関係ないと思う

という人もいるかもしれません。

 

けど、1投目が安定しないな

コントロールが全然良くならないままだな

このままじゃ勝てないままだ…

 

もっと狙った所に投げれれば絶対勝てるのに。

そうすればもっとボーリング楽しくなるのに…

f:id:bokuhatanosii:20190702234642j:image

僕自身も、

感覚だけを頼りに雰囲気だけで投げていました。

 

しかし、スコアが伸びなくなってきて

思ったように投げれないなと思った時に

僕のに相談しました

 

なぜ、兄に?と思うかもしれませんが

僕の兄は大学生の頃にボーリングに

夢中になったらしくベストスコアが300という

凄まじい兄だからです(笑)

f:id:bokuhatanosii:20190702235814j:image

 

そんな兄に、言われたのは

助走の歩数と立つ位置が1番大事だ

同じ所に投げたいなら同じ所から投げろ

 

確かにそうだ!

 

言われてみれば当たり前のことでした(笑)

そこでプロボウラー上手い人の動画を

見てみてました。

https://youtu.be/QtkYznhNkVI

 

毎回一緒だわ

 

毎回同じ所に投げられるということは

スコアが安定するということ。

上手い人はみんな実践していました。

 

 

は、

どの位置から何歩で投げるのかを説明します!

 

前提として、

1番自分が自然に投げられると感じること

大切だということを覚えておいてください!

 

基本的に助走は5歩になります。f:id:bokuhatanosii:20190702231835j:image

そして立つ位置は、

ファウルラインから4歩半の位置に立ちます。

f:id:bokuhatanosii:20190702232152j:image

人によって、助走の歩幅が違うので、

色々な位置から試してみてください!

 

 

助走が安定すれば投球も安定する。

そしたら、ストライクが増えて

スコアが伸びて勝てるようになる!

やる!以外の選択肢はありませんね!

f:id:bokuhatanosii:20190703000800j:image

いつ投げるかわからないから忘れそうだな、

投げてみないとイメージがつかない

という人は、YouTube上手い人の動画を見て

助走をマネしてみましょう!

https://youtu.be/MRDdC4Ly1uo

 

1人で何やってるんだよ…

って思うかもしれませんが、

実際に投げなくても上手くなれる

『しかも、ライバルには絶対にバレない

 

という事を考えればやる価値はあると思います!

 

是非、実践してライバルにスコアでも

安定感でも差をつけていきましょう!

 

 

は!